職員の採用情報

 当院は、病院長挨拶に述べたように、急性期医療の病院として、神経系疾患、特に脳卒中の治療を中心に診療を行っており、24時間体制で患者さんを受け入れております。しかし脳卒中担当医、看護師、放射線技師、検査技師、薬剤師と関係する多職種がいずれも不足しております。そこで、本格的脳卒中センターを立ち上げるべく、リハビリテーションを含め、これら職種の職員を募集いたしております。救急医療に関心が高く、我こそは、という意欲のある方をお待ち申し上げております。
 一方当院は回復期リハビリテーション病棟も持っていることから、年齢的、体力的、あるいはご家庭の事情で救急外来や急性期病棟での仕事は困難でも、リハビリテーション病棟ならば可能な方、パートでの仕事をご希望の方も歓迎いたします。女性医師で夜勤免除、パート勤務希望の方も歓迎いたします。新潟市内や長岡市内からの通勤も可能ですし、院内保育所もございます。お気軽にご相談ください。
今年度の診療報酬改定で、入退院支援、退院時共同指導等、医療ソーシャルワーカーの役割が益々重要になっています。医療ソーシャルワーカーの方も募集いたしております。

医師の募集要項

 当院は、新潟県県央地域全域の脳血管疾患や頭部外傷の患者さんを中心に、24時間体制で救急車を受け入れています。脳卒中以外でも、特にかかりつけの患者さんの急変時には、いつでも受け入れておりますし、他に受け入れ先のない患者さんの、"最後の砦"としても頼りにされています。また近隣の皆さんは、何かあれば三之町病院、と言って当院を受診してくださいます。
 そこで、脳卒中を中心とした総合的な診察力に長けた医師を募集しております。また回復期リハビリテーション病棟も持っておりますので、年齢や体力的理由、あるいはご家庭の事情で急性期医療は厳しい、という先生には、回復期病棟を担当していただけますので、ご応募をお待ちしております。新潟市内や長岡市内からの通勤も可能ですし、特に女性医師の夜勤免除、パート勤務のご希望にも対応いたします。院内保育所もございますので、お気軽にご相談ください。

医師の詳しい募集要項はこちらから

医師 募集要項

看護科 教育制度・募集情報

看護科 理念 患者様や家族の立場に立って誠実で心のこもった看護を提供します。

看護師の詳しい教育制度・募集情報はこちらから

看護師 教育制度・募集情報

その他の職員募集情報

詳しい募集情報は随時更新しています。

その他の職員募集情報はこちらから

その他の職員募集情報
職員のための附属保育所を併設しております。
当院では、小さなお子様を養育されている方が安心して就労出来ますよう院内附属保育所(生後100日〜3歳まで)を併設しております。
2011年10月26日、新潟県より子育て支援の一環で進めている事業所内託児所の2011年度モデル事業の対象に選ばれました。
詳しくは総務課までお問い合わせください。
附属保育所の様子「メリークリスマス !!」
(サンタクロースさん(院長)がやって来ました。 みんな大喜びです。)
関連情報

このページの上へ