職員のスポーツや文化活動

令和5年6月25日 ソフトバレーボール大会

ソレイユ三条様主催の第38回事業所対抗ソフトバレーボール大会が令和5年6月25日(日)に4年ぶりに行われました。
コロナ禍明けの大会で久しぶりに真剣に楽しく"いい汗"をかいていました。9チーム中惜しくも4位の結果でした。
プロ級の腕前の選手がおり、来年は期待できそうかな。
優勝目指して頑張れー!

ソフトバレーボール大会 コンソレーションカップで見事優勝!

令和元年6月16日(日)に開催された『第37回事業所対抗ソフトバレーボール大会』(三条地区勤労青少年福祉推進者連絡協議会主催)で、 参加16チーム出場中、三之町病院職員チームは得失点差により予選リーグで敗退し、全体では9位であったものの、コンソレーションでは見事優勝しました。 練習時間が少ない中、日頃のチームワークの良さが発揮されたようです。
来年は、更に上位を目指し頑張って下さい。!

第9回五泉紅葉マラソン大会

11/4に行われた第9回五泉紅葉マラソンに病院職員で参加してきました。自分たちは昨年の第8回大会からこのイベントに参加させていただいていますが、毎回近隣の方々の応援に力をいただきながら、自然あふれるコースを走るとても楽しいイベントです。走り終わった後に振る舞われる焼き餅もおいしく頂きました。
自分自身は今年昨年共に10kmのコースへ参加しました。今年は46分で走りきることが出来、去年の自分のタイムを越えることができ達成感を味わうことが出来ました。来年は更に速く、そして更に長いコースへ挑戦したいと思います。(K・M)

2018年6月17日(日) ソフトバレーボール大会 TeamQQ Bチーム 第7位入賞!

平成30年6月17日に開催された『第36回事業所対抗ソフトバレーボール大会』(三条地区勤労青少年福祉推進者連絡協議会主催)で、参加16チーム出場中、三之町病院職員チーム「TeamQQ B」はベスト8へ進出し、見事第7位に入賞しました。残念ながら「TeamQQ A」は予選敗退でしたが、コンソレーション1回戦に勝利し2回戦まで進みました。
練習時間が少ない中、日頃のチームワークの良さを発揮し、上位入賞を果たしました。
来年は、更に上位を目指します!
【成績】
TeamQQ A 予選リーグ敗退
TeamQQ B 予選リーグ2勝  ⇒ 決勝トーナメント1回戦敗退

2018年4月28日(土) 「第二回寺泊いやしの郷さくらリレーマラソン」に連続参加

三之町病院ランニングクラブは(通称:もりもりクラブ)昨年に続き今年もさくらマラソンに参加してきました。
2q・3q・5qを3人のリレー形式で走る大会で、最大高低差50mのアップダウンがある名物コースでした。
今年は晴天にも恵まれ、満開の桜のコースを気持ちよく駆け巡ることが出来き、全員無事に完走することができました。
マラソン後は番屋汁が振る舞われ、みんなでおいしく頂きました。また来年も参加したいと思います。

当院の精鋭アスリートです!

2017年4月29日(祝) 「第一回寺泊いやしの郷さくらリレーマラソン」参加

当院からは、森院長はじめリハビリテーション科職員8名と薬局職員3名が参加。1チーム3名で、
それぞれ1q・3q・5qをリレー形式で走りました。
天気は一時雨も降りましたが、3チーム全て完走。想像以上のアップダウンのあるコース(5qは高低差50m!)に苦戦しましたが、無事に楽しく走り切ることが出来ました。
 リレーマラソンならではのタスキリレーもあり、職員同士のチームワークもより高まった1日となりました。

2016年6月19日 ソフトバレー大会出場

三条地区勤労青少年福祉推進者連絡協議会主催
第34回事業所対抗バレーボール・ソフトバレーボール大会

三之町職員チームは、ソフトバレーボールの部に出場致しました。
14チーム参加中、結果5位でした。
予選リーグ2勝0敗でリーグ2位通過、
若手の活躍もあり決勝トーナメントに進みました。
優勝チームにフルセット激戦の末敗退。あともう一歩というところでした。 若手の活躍が光り、今後の行方が楽しみです。来年は優勝目指すぞー

2014年8月24日 森院長「アイアンマン・ジャパン」完走!

2014年8月24日、森院長が北海道洞爺湖を舞台に開催された国内トライアスロン最高峰「アイアンマン・ジャパン」に出場し、見事に完走しました。 スイム3.8km 1:43:39、バイク 180.2km 8:12:55、ラン 42.195km 5:54:14、総合タイムは16時間6分13秒(トランジッション・タイムを含む)でした。

ゴール直後の達成感あふれる笑顔!
ゴール直後の達成感あふれる笑顔!
完走認定証を手に
完走認定証を手に

森院長、お疲れさまでした。 ランニング・クラブの他メンバーは、まだまだトライアスロンに挑戦できるレベルではありませんが、とりあえず11月9日(日)の「ごせん紅葉マラソン」にはエントリーしようかと…。

7月16日 野球部練習試合

7月16日(火)我が三之町病院野球部は、新潟県高校野球児の聖地であるハードオフ・エコスタジアムにおいてに練習試合を行いました。対戦相手はいつもお願しているジェイメディカルさん。ここ1〜2年はなかなか勝てずにいたのですが、今回は@先発大平(T中出身)の好投A打線のつながりBセンター前田のファインプレーなどがうまくかみ合い久々に勝利を収めることが出来ました。みなさんおつかれさまでした。

  1 2 3 4 5 6 7
ジェイメディカル 4 0 0 0 0 0 1 5
三之町病院 2 0 2 0 0 4 × 8

第4回五泉紅葉マラソン2012年11月

2012年11月11日(日)新潟県五泉市において
第4回五泉紅葉マラソンが開かれ約2400名のランナーが参加、紅葉をバックに地元の方々の声援を受け元気よく走りました。
当院からは昨年に引き続き、院長以下6名が参加(女子職員は不思議の国のアリスのジャックやコリラックマ等の仮装スタイルでエントリー)それぞれ楽しく完走しました。

参加仲間とハイポーズ「次回はみんなでコスプレしよう」
参加仲間とハイポーズ
「次回はみんなでコスプレしよう」

新潟シティマラソン2012

2012年10月7日(日)新潟シティマラソンが(1万人の参加者)新潟市で開催されました。 あいにくの雨模様でしたが当院からもランニング仲間(もりもりクラブ)がエントリー。

10キロ、ハーフ、フルマラソンの部共、沿道の大きな声援を受け そしてゲストランナーのQちゃんのハイタッチをラストスパートのエネルギーとし、全員時間内完走、元気いっぱい駆け抜けました。 「ご声援ありがとうございました。」

スタート前、健闘を誓う
スタート前、健闘を誓う
Qちゃんと一緒にゴールインの様子
Qちゃんと一緒にゴールインの様子

9月13日(木)野球部ナイター試合

新潟ハードオフエコスタジアムにて新潟リハビリティーション病院の野球部の皆さんとナイター試合を行いました。結果は残念ながら大差負けでしたがいい汗かきました。
新潟リハビリティーション病院野球部の皆さん有難うございました。

エース山本の力投!
エース山本の力投!
試合が終わって記念撮影、ハイ ピース!
試合が終わって記念撮影、ハイ ピース!

6月10日(日)南魚沼グルメマラソン

新緑の山々に囲まれた青々した田んぼの中を駆け抜ける・・・・。
走り終わった後の「こしひかりご飯とご当地産のグルメに舌づつみ・・・・・。
3400名もの参加者の7割が県外勢という大会でした。 本大会へは病院クラブチームの精鋭?も参加、ゆるキャラやねぎっこの声援に後押しされてスタートしました。

ゆるキャラと参加した仲間と
ゆるキャラと参加した仲間と
ハーフスタート前の様子
ハーフスタート前の様子

佐渡トキマラソン2012

2012年4月22(日)トキのヒナ誕生のニュースが全国に流れた記念すべき日のマラソン大会となりました。
レース後、疲れた身体に明るいニュースが飛び込み、仲間と共にトキが元気に育っていく事を願いました。

「まもなく制限時間よ〜」も気にせずゴールイン
「まもなく制限時間だよ〜」も気にせずゴールイン
参加者の仲間たちと完走を祝う
参加者の仲間たちと完走を祝う

ビッグスワン耐久レース 2012 結果速報

2月12日、雪に埋もれた東北電力ビッグスワンスタジアムで寒さと脚に自信ある人たち(ガッツある人たち?)による耐久レースが青空の見える日曜日開催されました。トラックは高校生たちのボランティアで、すっかり除雪され好調なスタート。
4時間組と2時間組に分かれてのにぎやかな大会となりました。我がチーム5名は4時間を112周(400m)+250mで合計45,050m(25チーム中13位)で奮闘しました。

午前10時 ビッグスワンスタジアム
午前10時 ビッグスワンスタジアム
ランナーが何度も交代して4時間を駆け巡る
ランナーが何度も交代して4時間を駆け巡る
採用情報

このページの上へ