敷地内禁煙のおかげ

2018年6月26日 (火)
S.F
院内の勉強会・研修会
今日の院内研修会は、喫煙についてと退院支援の研究発表でした。
 
喫煙と言えば、当院は4月1日より敷地内禁煙となり、喫煙所も廃止されました。
私もそれまでは1日5〜10本くらいタバコを吸っていました。言い訳すれば普段の勤務時間内は吸わなかったのですが、休日拘束の際に時間を持て余すと吸っていました。
ですが敷地内禁煙になり、近くでタバコの吸える場所というとコンビニや河川敷などで、私服に着替えないと行けないので、かなり面倒臭いです。
私事でも「タバコを吸う場所を探すのが面倒だな」と感じていたので、辞めちゃおう!となりました。現在も継続中です。
今日のお話だと、10年吸わないと脳卒中、心筋梗塞などのリスクは、かなり下がるらしいですね。

ただ・・・血圧も下がると期待したのですが、前より高めです。質問しそびれました。(^^;)
 

このページの上へ