桜開花はいつ?・・・もう咲いてます。

2013年4月20日 (土)
m、m
ちょっとひといき
桜が満開です。再び大河津分水公園へ行ってみました。おいらん道中を明日に控へ準備はすっかり整っていました。桜は満開を少し過ぎた感じでしたが花見はまだまだ充分でした。

詳細を読む

桜開花はいつ?

2013年3月24日 (日)
m、m
ちょっとひといき
今年の桜開花はいつもの年より予想以上に早く、東京ではもう満開を迎え散り始めているところもあるようです。新潟はどうかというと、新聞では平年並みになりそうだということです。そこでこの天気のいい日曜日に、おいらん道中で有名な分水公園へ行ってみました。蕾はまだ咲きそうになかったですが、これから暖かい春の日差しをいっぱい浴びて満開の桜を観れるのも、もうすぐそこです!

詳細を読む

初心忘れず!

2013年3月19日 (火)
Ob.Yamada
ちょっとひといき
春の兆しが感じられる今日この頃です。

寒い冬から暖かな春・・・

冬の厳しさを知っている人だけへのプレゼントですね。

又、別れ出会いの季節でもあります。

まもなく新人さんが入職して来ます。
 
先輩諸氏!お互い「初心忘れず」 いきましょう。




詳細を読む

三之町病院電子化プロジェクト☆MI・RA・Is

2013年2月24日 (日)
Sonomi.S
その他
「電子マネー」とか「電子書籍」とか…
なんでも「電子化」の現代社会ですが…

とうとう三之町病院にも「モバイル」の波がやってきました☆
その名も「MI・RA・Is(ミライズ?未来図?)」…
希望に満ち溢れたネーミングです。

「MI・RA・Is」はオーダリングシステム、電子カルテではありませんが
日々の業務の大半をスッキリと一変してくれています。

これまでのようにあちこち「書き写す」“手間”と“危険”を回避してくれます。

“危険を回避する”=“患者さまの安全を守る”
「電子化」の目的はここにあります。

私たちスタッフもこの「MI・RA・Is」の操作方法に慣れてきました。

みなさまから安心して治療していただける病院を目指します!!

詳細を読む

ちょいと・・・・一人ごと・・・・

2013年2月23日 (土)
Ob.Yamada
ちょっとひといき
二月もいよいよ大詰めというのに連日小雪まじりの空模様・・・・・。
冬将軍春の女神の同居月・・・・・・。
同居の割にはお寒むーい関係・・・・・?
こんなことばかり言っていられません。気を取り直して走ってくるか。!
運動不足のご同輩一緒に走りませんか。








詳細を読む

あこがれの人

2013年2月8日 (金)
Sonomi.S
ちょっとひといき
知人がお仲間で個展「春まち展」を開催されています。
『春まち展』…なんて素敵なひびき♪
本当に素敵なのは…
私のあこがれの人=今回の作家さんでもあるこの「知人」なのです。
時間の使い方がほんとうに上手なのです!!

彼女は、自宅ではふたりのお子さんのやさしいおかあさんです。
お仕事もされています。
多才で、趣味も凄いんです。
外見は…華奢でとてもかわいい方です。

早朝の“汗びっしょりウォーキング”で彼女の一日は始まります。
朝の家事のあと、コーヒータイムを楽しんで…
お仕事へ…営業です。
お仕事の合間をぬって“魅惑(おいしい)のお店の開拓”もされます。
家族が集う夕食は…もちろん「ちゃんと時節の楽しい食卓♪」を準備。

余暇を利用して、陶芸や様々なワークショップへも行かれています。

でも彼女から「忙しい、疲れた」という言葉を聞いたことがありません。

いつも“ご機嫌よく、前向きに生活を楽しんでいる”彼女に
私は憧れています。

彼女にあやかりたくて…
パワーを分けてほしくて…
昨日、彼女の作品を購入しました。

時間はみんなに平等にあります。
上手に使うことはもとより
“ご機嫌の良い”時間を過ごしたいものです…ね。







詳細を読む

ホームページ委員会 表彰されました!!

2013年1月16日 (水)
masako.k
その他
  時間が経ってしまいましたが、昨年末に開催された『功労者表彰』で当委員会、
  ホームページ委員会が表彰されました。
  表彰理由は、ホームページ委員会は発足した2011年8月以降、閲覧数が
  約5倍になった等です。

  ホームページ委員会では、三之町病院をより身近に、より深く知って頂きたい!!
  との、思いから、『ブログ』や、『先輩の声』など、新しい取り組みを開始しました。
  今、こうして見てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

  今後とも、より充実したホームページを目指して、委員会一同頑張って行こう!!っと、
  誓いました。

  本年も、ホームページをよろしくお願い致します♪♪

詳細を読む

謹賀新年

2013年1月1日 (火)
h.n
その他
新年明けましておめでとうございます

年末、少し落ち着いた雪も、また積もってきていますね。
今日1日、病院の出入り口から外を眺めていると、吹雪のようでした・・・。
数日前に東京に行き、雪が無く暖かい所で過ごしてきたので、
慣れているはずの新潟の寒さも辛いです・・・。

「今年こそは・・・!!」と毎年思うこともいろいろあるのですが、
なかなか実行できずに過ごしてしまっているので、
「本当に今年こそは!!」とやる気を出して頑張ってみようと思います♪

2013年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます

詳細を読む

1-8/8

このページの上へ