?夜勤のトモ?

2012年12月14日 (金)
masako.k
ちょっとひといき
例年に比べ、初雪でかなりの積雪となった今年の冬。
寒い日々か続いています。 インフルエンザや感染性胃腸炎が流行しています。
三条市は感染性胃腸炎の患者数が県内でもかなり多いようです。心配です・・・。

さて、どんな季節であっても、私達医療従事者は夜勤を含めた変則勤務が続くため 
体調管理が大切です。
そんな中。夜勤での必需品は、夜食、おやつ、適度な緊張感などなど
人それぞれですが、私に欠かせない物。 それは、『足首ウォーマー』。
レッグウォーマーの短い仕様の商品です。
かれこれ、6~7年ほど愛用していますが、本当に温かい!!
何でも、足首には冷えに関する4つのツボが集中しているので、ツボを集中的に効果的にあたためることで冷えの予防になるらしいです。

冷えは女性の敵。みんなの敵。冷えから体を守って、うがい・手洗いなどの感染予防をして
元気に!楽しく!美味しい!冬を過ごしましょう♪♪

ちなみに、私は、地元の加茂で生産されている足首ウォーマーを愛用中です?
足首ウォーマー仲間、募集中(*^^)v            

このページの上へ