中学生一日看護体験を通して

2012年9月10日 (月)
masako.k
その他
先月、8/22.24の二日間に渡って、地元の中学生が一日看護体験に来院されました。

午前中は、先輩看護師とともに、車椅子の操作を体験したり、血圧測定を行ったりと、看護師の仕事を具体的な内容で体験されました(詳細はトップページにあります!!)
午後からは先輩看護師との懇談会。
中学生からは、『看護師になったきっかっけ』や、『今までで一番嬉しかったこと、辛かったこと』などの質問が出ました。
参加した看護師からは、中学生との関わりをきっかけに、『中学生の初々しい姿に、初心を思い出した』 『一人でも多くの方に、看護という仕事に魅力を感じて貰えるようになりたい。』などの意見が聞かれました。

この一日看護体験を通して、看護により関心と興味をもってくれる人が増えたら・・・。
そして、いつか一緒に働ける日が来たらいいな・・・と、思っています。
参加して下さった中学生の皆様、本当にありがとうございました。

そして、当院では今週 9/13(木)にも、病院見学会を予定しております。
詳細はトップページにあります。
少しでも興味を持って頂けた方!!
参加、お待ちしております♪♪

このページの上へ