職員の文化活動 紹介  レクリエーション

令和2年功労者表彰式開催

令和2年12月18日(金)に『令和2年功労者表彰式』を餞心亭おゝ乃さんにて開催致しました。今年はコロナ禍の中、忘年会は中止し表彰式のみを行い、出席者には"特製弁当"を持ち帰ってもらいました。
式典は厳粛なムードの中、座席の間隔を空けるなど感染対策をしっかりと行い、団体、個人の順で表彰を行いました。表彰式の後、病院長の講話で「今年はコロナ禍の中で頑張っている職員一人一人が功労者です。」との話がありました。

『保育所にサンタがやってきた☆』

12月25日(水)のクリスマスに当院保育所にサンタクロースがやってきました。
最初は、泣いたり戸惑ったりしている様子の子どもたちでしたが、サンタさんからクリスマスプレゼントを受け取る時には笑顔になり、クリスマスプレゼントのお菓子に大興奮の様子でした。
最後にはみんなで記念撮影をし「また来年も来てね〜」とお願いをしていました。

クリスマスソングに合わせて演奏会♪
サンタさんがやってきた
クリスマスプレゼント
みんなで記念撮影☆

令和元年『忘年会にオールブラックス登場!』

当院恒例の『職員功労者表彰式と大忘年会』が、12月20日(金)に餞心亭おゝ乃さんにて開催されました。今年の表彰は団体表彰が3チーム、個人表彰が1名でした。 忘年会は院長挨拶の後、阿部副院長の乾杯でスタート。アトラクションは今年最も話題を呼んだラグビーの"にわかオールブラックス"が登場し迫力満点?のハカを披露して頂きました。その後ビンゴ大会が行われ、和気あいあいの中、小澤先生の締めの挨拶でお開きとなりました。

今年の表彰者の皆さん
院長あいさつ
迫力満点?のHAKA

令和元年BBQ大会

令和元年9月8日(日)、毎年恒例の病院親睦会主催のバーベキュー大会が、ひめさゆり森林公園で行われました。お子さん8名を含む38名の方が参加しました。
当日は台風の影響もあり猛暑の一日となりましたが、大いに盛り上がったバーベキュー大会となりました。

平成30年『職員功労者表彰式と忘年会』開催

12月21日(金)、恒例の『職員功労者表彰と忘年会』が「餞心亭おゝ乃」にて賑やかに開催されました。
今年の表彰者は個人5名、団体賞1チームでした。
忘年会は院長挨拶の後、今年入職された堀内先生の乾杯でスタート。アトラクションは12月13日にTeNYテレビ新潟の「夕方ワイド新潟一番」で放映された当院のEPA看護師の特集を場内のスクリーンに流し、続いて親睦会主催のビンゴ大会、さらにEPA看護師の皆さんによるインドネシアの踊り"ポチョポチョ"が披露されました。そしてメインイベントはドクターと仮装看護師が、今ネットで話題の『ヘイヘイ ドクター』を華麗に踊られました。名残惜しい中、阿部副院長の締めの挨拶でお開きとなりました。

表彰者の皆さん
 
インドネシアの伝統踊り"ポチョポチョ"
Dr.による華麗な "ヘイヘイ ドクター"

平成30年BBQ大会

10月20日(土)中浦ヒメサユリ森林公園にて秋のバーベキュー大会が開催されました。
毎年職員親睦会主催にて行われている恒例行事です。今回は去年より10名ほど参加者も多く30名以上の方が参加しました。当日は朝から雨が降っていましたが午後には少し晴れる時間もあり、みんなで食べて、飲んで、遊んで楽しい会になりました。また、当日は森院長率いるマラソンチームが当院から会場の公園まで走り、雨の中でしたが全員走りきることができました。

恒例の花火鑑賞会 2018

8月4日(土)職員親睦会主催の恒例行事『三条大花火大会鑑賞会』が、当院裏手の特別観覧席(?)で開催されました。
病院からビールなどの差し入れの他、各自が食べ物、飲み物を持参し、家族も一緒に観覧するなど賑やか花火鑑賞会でした。

平成28年バーベキュー大会

平成28年10月1日(土) 毎年恒例の病院親睦会主催のバーベキュー大会がひめさゆり森林公園で行われました。今回は過去最高の60名ほどの職員が参加し、大いに盛り上がったバーベキュー大会となりました。

平成28年度新入職員歓迎会開催

平成28年4月13日(水)に三条ロイヤルホテルにおいて、平成28年度新入職員歓迎会を開催しました。
4月1日から新戦力となった15名と院長、副院長、新人を迎える部署長が参加し、 懇親を深めました。

ざっくばらんな意見交換も行われ、新人たちは決意を新たにした様子でした。

平成26年職員功労者表彰式・忘年会開催

平成26年12月19日(金)、三条市の「餞心亭おゝ乃」さんにて職員功労者表彰式と忘年会が大々的に開催されました。
職員功労者表彰式では7名が表彰され、賞状と副賞が授与されました。
引き続いて行われた忘年会では、生バンド演奏&フラ、有志によるパフォーマンス、大ビンゴ大会と大いに盛り上がりました。特に生バンド&フラは会場を南国ムードに包み込み、ずっと続いていた寒波をも吹き飛ばす勢いでした。
行く年の頑張りをお互いに労い、来る年の更なる飛躍を誓い合った夜でした。

森院長と表彰された皆さん
"堀道夫とクールナイツ&K"による生演奏
ゲスト佐藤様と栄養科山崎さんによるフラ
有志による"ようかい体操第一"

功労者表彰式と忘年会 2012

師走も後半の12月21日(金)、毎年恒例の病院功労者表彰並びに大忘年会が開催されました。
表彰式では各科から推薦された個人、グループ代表、計7名が表彰されました。
その後は大忘年会に移り、アルコールがすすむにつれて盛り上がった所でステージ上では、職員有志によるパフォーマンスなどが繰り広げられ、大きな声援、笑いに包まれ会場内はおおいに盛り上がり楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
まだ足りない人、...二次会へご案内!...また楽しい夜を過ごしたことでしょう。

表彰式
ステージ上でのパフォーマンス

バーベキュー大会 2012

2012年10月6日(土)毎年恒例となりました病院主催のバーベキュー大会が、三条市下田ひめさゆり森林公園で行われました。秋の一日、飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。

おいしそうに焼けてます。
いっぱい飲んで食べてまーす!
ワインもアリマスよ!
みんなで記念写真、ハイ、ピース!

第8回三条夏まつり大花火大会

2012年8月4日第8回三条夏まつり大花火大会が行われました。
病院の親睦会花火大会に参加した時の様子です。

宴会開始 ♪
スルガさん、シスカさんも浴衣で参加 ♡
キレイな花火にみんなうっとり ♡
親子で参加 ♪

ボウリング大会

2012年3月19日(月)親睦会主催のボウリング大会が行われました。

29名の参加で「初めてボウリングをしました。足と手がうまく合わないよ」「昔はもっとハイアベレージだったのに」と和気あいあいでした。結果よりも皆さんとのコミニュケーションに花が咲いた楽しい大会でした。翌日、足腰の筋肉痛の人がいたとかいないとか・・・・・。

ナイスストライク!!
お疲れ様でした。
採用情報

このページの上へ