インフルエンザ予防

2019年11月29日 (金)
A.T
院内の勉強会・研修会
今年も残す所、あと約1ヵ月となりました。
仕事納めに向けて多忙の日々が続いてる方も多いのではないでしょうか…(・・;)
疲れが溜まってしまうと体調も崩しやすくなってしまうのにもかかわらず、なんと今年は例年よりも早くインフルエンザ流行の時期が来てしまいました…
当院でも予防対策に向けて、「マスク着用」「手洗いうがい」「手指消毒」の徹底を行っております。

そんな中先日、院内での『感染対策講習会』に出席させて頂きました!
そこで学んだ事がいくつかあったのですが、驚いたことが手洗いには40〜60秒かけるのがベストだそうです。私自身、いつも10秒ぐらいしかかけていませんでした(._.)
さらに、手指消毒には20〜30秒かけるのが良いそうです。
マスクの使用に至っては、4〜6時間に1回変えるのが良いそうです。

私自身、去年はインフルエンザにかかってしまったので、今年はかからぬよう研修で学んだ事を生かして予防対策を行っていきたいと思っております!!
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さい!!

このページの上へ