コロナ禍に負けるな!

2022年3月11日 (金)
A.T
ちょっとひといき
気温もだいぶ上がり、春の訪れを少しずつ感じられるようになってきました。
春と言えば、「お花見」「新生活スタート!」など明るいイメージがたくさん思い浮かべられます。ですが、世間ではまだまだ連日、「新型コロナウイルス」のニュースで持ち切りになっています。新潟県でも1月21日から「まん延防止等重点処置」が適応され、より一層感染防止に気を付けて行かなければいけなくなりました。色々な面で我慢が強いられる生活の中、どうしても暗い雰囲気になってしまうことがあったかもしれません。ですが、先日行われた冬季オリンピックで様々な感動を選手の皆さんが与えてくれました。県勢でも平野歩夢選手を始め、多くの選手の皆さんが勇気や希望を与えてくれました。
こんなご時世だからこそ、そう言った明るいニュースはとても暖かな気持ちになりますね。
コロナ生活3年目に入り、「いつ収束するのだろう」と不安な気持ちを抱えてる方がほとんどだと思います。ですが、こんな時だからこそ1人1人が感染防止の徹底に努め、オリンピック選手の皆さんのように一致団結してコロナに負けない生活を送って行きましょう!!
当院でも2月末から外来、入院患者様のワクチン接種3回目が開始致しました。それに伴い職員一同、より一層感染対策に努め、日々生活して参りたいと思います。

詳細を読む

診療報酬改定

2022年3月11日 (金)
総務課
その他
2022年4月に医療制度(診療報酬改定)見直しが行われます。
みなさんが医療機関に受診するとき利用する制度が2年に1回社会情勢を鑑み見直されます。
今回は全体で0.94%マイナスとなり、不妊治療の保険適応、看護師等処遇改善、良質な医療効率的に提供を目指して見直して行われます。
withコロナ社会で病院受診される患者様及び医療機関がより良い医療提供が出来るように貢献出来ればと思います。
興味がある方は、報道及びインターネットでご確認を下さい。
                           広報委員S


詳細を読む

1-2/2

このページの上へ