入院中の過ごし方

お食事について

入院患者様のお食事は3食、病院でご用意致します。
時間は次のようになっています。

朝食 午前8時頃
昼食 正午頃
夕食 午後6時頃

患者様の食堂を6階に用意してあります。

付き添いについて

看護師が患者様のお世話をしますので、原則として患者様の付き添いは必要ありませんが、病状その他の関係で付き添いを必要とする時は、主治医の指示により師長がお話いたします。
付き添い寝具及びお食事の便宜をお計りします。看護師にお申し出ください。

朝食 340円
昼食 780円
夕食 780円
付き添い寝具 430円(1泊)

お食事につきましては、1階総合受付で食券をご購入ください。

外出、外泊について

入院中は原則として外出、外泊はできません。
主治医の許可及び届出用紙が必要です。必ず看護師にお申し出ください。

洗濯について

コインランドリー(有料)が3階にありますのでご利用ください。
衣類には必ず名前を付けてください。
使用時間は午前6時からです。午後8時までに終了するようご協力ください。

電化製品等について

全病床にテレビ・冷蔵庫を備えており、専用カードによりご利用いただけます。
カードは1階売店または、4階エレベーター脇のカード販売機にて購入ください。
テレビをご覧になる時は、同室の方のご迷惑にならないよう、できるだけ音量を下げていただくか、イヤホーンをご使用ください。
イヤホーンは1階売店にて取り扱っております。
携帯電話は医療機器の誤作動の原因にもなりますので、所定の場所でご使用ください。
やむを得ず電化製品等の持込みを希望される場合は、看護師にお申し出ください。
(但し、使用料が必要となります。)

喫煙について

当院は全館禁煙となっております。

避難場所について

災難時の避難については院内放送の指示のもと、看護師の誘導に従ってください。避難場所は病院駐車場となっております。

駐車場について

駐車場が不足しておりますので、入院中の利用は出来ません。ご了承ください。

病室・病棟移動について

入院経過中に患者様の状態によっては、病室・病棟移動をお願いすることがあります。ご理解とご協力をお願いします。

その他

  1. 入院中は原則として他の医療機関を受診することはできません。
  2. 内服中のお薬はすべてお持ちください。入院中は主治医の指示により、お薬を服用していただきます。不明な点は、看護師にお申し出ください。
  3. 盗難防止のため、多額の現金や貴重品の持ち込みはご遠慮ください。やむを得ない場合は、床頭台に備え付けのセーフティボックスをご利用ください。
  4. 個室の電話は市内、市外ともご利用できます。料金は退院時または、毎月の決められた日に清算させていただきます。
  5. 当院では病室入り口に患者様の氏名を表示をしております。表示について不都合のある方はお申し出ください。
  6. 入院の有無について電話等外部からのプライバシーを守ることを希望される方はお申し出ください。
  7. 患者様からのお礼の品等は固く辞退しております。

このページの上へ